サポートが心強い採用サービス「イツザイ」について


採用活動は、人と人との巡り合わせです。自社に合う人材に出会うためには、求職者の方々にも自社のことをしっかりと理解してもらわなければなりません。


山和印刷でもこれまでに、いくつかの求人募集サイトを試してきました。ただ、伝えられる情報には限界があり、面接でミスマッチを感じることもありました。


そこでこの度、イツザイという採用支援サービスを導入しました。


最初は営業電話のひとつくらいにしか捉えていませんでしたが、サービス内容についてのわかりやすい説明を受け、独自の採用ページをつくっていただけること、長期にわたってサポートしていただけることに魅力を感じました。もちろん、本当に人が集まるのかという不安はありましたが、導入を決意しました。


イツザイの採用手法は、独自の採用ページを求人検索エンジンに連動させて求職者にアプローチする手法になるので、まずは採用ページの制作から始まりました。


担当ディレクターの方はこちらの意見を丁寧にヒアリングしながら進めてくださって、対応も迅速で良かったです。


出来上がった採用ページは高クオリティでした。


イメージしていたような満足のいく出来で、自社の情報が詰まっていて、これなら求職者の方々にも自社のことを深く理解していただけるのではないかと思いました。


採用ページを公開してからこれまで、1名の採用に成功しています。


まだ十分だとは思っていませんが、応募は増えていますし、引き続き担当の方に手厚いサポートをしてもらっているので、今後さらなる採用を期待し、制作いただいた採用ページを軸に、これからも試行錯誤していきたいです。


採用活動を続けていると時折、「お金をかけても人は集まらないのではないか」という不安に襲われることがあります。


しかし、イツザイを活用してみて、今後に期待できるようなデータや適宜いただけるアドバイスを受け、「続けていれば採用につながるかもしれない」という希望が持てるようになりました。


満足できる結果が得られるよう、可能性を感じるサービスを最大限に活用し、採用活動を少しずつでも進めていければと思っています。


弊社運送事業部 採用ページ


イツザイ(it'szai)

コメント

人気の投稿